消防操法競技大会 2012.7.22

 消防操法競技大会が、徳島県消防学校で開催されました。例年、吉野川河川敷で行なわれていましたが、競技場が移転しました。我が鳴門市消防団からは、川東分団、桑島分団の出場です。出場が決定した後、仕事終わりから日々訓練を重ねたと聞いています。2分団ともベストを尽くした競技を行ないました。
 午後は、第九を歌う会の総会に出席いたしました。平成23年度事業報告及び決算報告、平成24年度事業計画(案)、収支予算(案)並びに役員改正(案)を審議し、全て承認されました。
 ドイツ館横の道の駅「第九の里」では、開設6周年記念イベントが開催され、多くの方で賑わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿