東京出張 2024.7.17

  午前は、全国市長会社会文教委員会に副委員長として出席いたしました。

都竹(飛騨市長)会長の挨拶の後、講演から始まりました。

1.初等中等教育施策の動向について

2.全世代型社会保障構築を目指す改革の道筋(改革工程)について でした。

その後、重点提言事項等について、研究会設置要綱の改定等について、

さらに、今後の運営等について を審議し、承認されました。

 午後は、理事会・評議員合同会議に出席いたしました。

松井(広島市長)会長の挨拶の後、狂言師 野村萬斎氏の講演がありました。

その後、議題の審議を行い、承認をいただきました。

 閉会後は、社会文教委員会を代表して

都竹会長、渡辺(東村山市長)・松村(宇治市長)両副委員長と私が、下記のところ

への要請行動を行いました。

1.子ども家庭庁

2.厚生労働省

3.文部科学省




0 件のコメント:

コメントを投稿