出張 2024.7.3~5

  3日は、大阪で、じゃらんアワード2024が開催され、編集長が選んだ元気な地域大賞

の部門において、「うずの幸グルメ」を企画実施している「南あわじ市」と「鳴門市」

が受賞いたしました。3年間にわたる事業ですが、地元の事業者様の努力のおかげだ

と思います。引き続き、両市で、ブラッシュしながら取り組んで参ります。

 他には、「泊まって良かった宿大賞」「売れた宿大賞」の表彰がありました。

 4日は、東京にて、吉野川下流域用水事業の円滑な実施についての提言活動を行い

ました。

 まず、独立行政法人 水資源機構 金尾理事長他と面談し、提言書に沿って説明を

いたしました。その後、金尾理事長から回答をいただき意見交換にはいりました。

 次に、農林水産省にて、大臣他に提言書をお渡しいたしましたが、長井農村振興

局長、青山農村振興局次長、緒方整備部長には、直接、提言書をお渡しすることが

でき、現場の声もお届けできました。

 5日は、庁内協議でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿