防災・災害対策会議 2012.11.1

 午前9時より、昨日、徳島県から発表された「津波浸水想定(最大規模)」を受けて、急遽、第4回防災・災害対策会議を開催いたしました。今回は、8月末の内閣府発表の想定より、浸水域及び浸水深いずれも大きくなっていました。最終的な数字だと捉えており、鳴門市の防災・減災対策が、次のステージに移ったと考えています。今後は、より具体的な対応を早急にお示しせねばなりません。その後、大麻比古神社御例祭に出席いたしました。午後からは、第2回産業版出前市長室を開催いたしました。今回は、大麻商工会の皆さんと意見交換をさせていただき、まちづくりや地域活性化について、様々なご意見ご提案をいただきました。少しでも実現させるよう努力したいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿