JAS法に基づく措置 2012.11.9

 午前中は、板東カローリングクラブの皆様と「カローリング」に代表される生涯スポーツ、また、ボランティア活動などについて意見交換を行ないました。皆様、明るくてお元気でした。様々なご提案等をいただきましたので、できる限り市政に反映していきたいと思います。
 午後は、毎年開催されている商工会議所との意見交換会に出席しました。今年は、大麻商工会の皆様にもご参加いただいておりました。今後における鳴門市の活性化策について意見交換をさせていただきました。防災対策、観光振興、地域活性化などなど市政全般にわたり、ご意見やご提言をいただきました。やれることからやっていくの方針どおり、早速、何点かは担当課に指示したところです。議論も盛り上がってきたところでしたが、惜しくも時間切れとなり途中退席させていただきました。理由は、意見交換会が始まる前、午後2時30分から徳島県より「食の安全・安心企画員室」会議にて、JAS法に基づく指示・公表が行なわれ、その事案の中で、当市のわかめ加工業者が、「JAS法に関する指針」に基づく指導を受けたことから、急遽、庁内対策会議を開催することになったからでした。私をトップに、副市長はじめ関係者が現状を報告を受けた後、対応策を検討いたしました。庁内対策会議開催につき、同時刻に行なわれる予定であった商工会議所等との懇親会及び自治振興連合会との意見交換会は欠席させていただきました。

PS:せっかくのご招待でしたのに残念でした。


PS:お知らせです。

 第4回泉みちひこ市政報告会を下記のとおり
 開催いたします。

    1.日時 平成24年11月23日(金)
         勤労感謝の日(祝日)
         午後6時~(1時間半程度)
    
    2.場所 鳴門市文化会館

    ☆市長に就任してはや3年が過ぎました。

     この間、どのような市政運営を行っ  
     たか?
     市政がどのように変わってきたのか?
     ぜひ、お聞きください。




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿