イベント多数 2012.11.10~11

 2日間は、イベントがいっぱいでした。10日は、午前中、わんぱくこんぴら相撲大会から始まり、第8回かのんフェスタ、次に大谷焼釜祭り、そして、本家松浦酒造での鳴門鯛 蔵開きに参加いたしました。午後は、鳴門第二中学校で開催された「研修の広場・子どもの広場」で来賓としてあいさつをさせていただきました。その後、飯泉知事を励ます会に出席するため徳島へ向かいましたが、途中、大谷焼きの窯元である矢野款一氏の古希記念展を見学ささていただきました。知事を励ます会は、いつもどおり溢れんばかりの人ごみでした(羨ましい・・・です)乾杯の後、鳴門市からご出席されている方々にごあいさつをし、途中退席して、明日、開催される第30回鳴門凧揚げ大会の前夜祭に出席いたしました。県外から多くの方々が参加されており、経済効果抜群です(^^)
 11日は、朝からあいにくの雨になってしまいました。午前中は、まず、鳴門市芸能祭であいさつをし、鳴門凧揚げ大会に出席するため、ウチノ海総合公園へ向かいました。雨と風で、テントを張っての会場設営ができないため、施設管理棟の横のスペースで、21の凧の会の皆様と開会式及び懇親会を行ないました。凧上げできずに残念です。次は、鳴門公民館での公民館まつりに顔をだしました。久々の「鳴ちゅるうどん」美味しかったです。婦人会の皆様に感謝です。続いて、雨の中ではありますが、市役所前で鳴門市役所の職員さんたちが、We Love Nruto デイ としてコスモスまつりを開催してくださいました。
 午後は、徳島ヴォルティスのホーム最終戦です。このゲームは、台風の影響で延期となった鳴門市民デーの代わりに本日開催となりました。雨の中のあいさつとキックインのセレモニーをやらせていただきました。インサイド・キックで・・・学生時代を思い出します(^^)
 続いて、市民会館で開催されている「ダンシング・ギャラクシー徳島2012」です。県内外からプロ・アマ多数のダンサーが参加し、社交ダンスを楽しまれてました。もちろん、競技会も行なわれ各種目・各クラスによって得点が競われました。スゴイです・・・
 最後は、We Love Nruto デイとして、ボーイスカウトの子どもたちが、高島の塩田公園の清掃をしてくださいました。雨の中をありがとうございました。

 

PS:お知らせです。

 第4回泉みちひこ市政報告会を下記のとおり
 開催いたします。

    1.日時 平成24年11月23日(金)
         勤労感謝の日(祝日)
         午後6時~(1時間半程度)
    
    2.場所 鳴門市文化会館

    ☆市長に就任してはや3年が過ぎました。

     この間、どのような市政運営を行っ  
     たか?
     市政がどのように変わってきたのか?
     ぜひ、お聞きください。

0 件のコメント:

コメントを投稿