セレモニー 2012.11.19

 8月6日に故障した初代スロッピーに代わり、2代目誕生の記念セレモニーが行なわれました。鳴門市うずしお観光協会理事長をはじめ多くの皆様に参加していただいてのオープニングでした。近隣の桑島保育園の子供さんたちも、応援に駆けつけてくださり、メッセージまでいただきました。2代目は、デザインが一新され、鳴門海峡のイメージであるブルーを基調に、うずしおのマークと市のマスコットキャラクター「うずしおくん」をラッピングしてあります(かっこいい)車内アナウンスは、私が担当いたしました。
 午後からは、お二人の百歳慶祝に出かけました。同日にお二人とは、私がお祝いをするようになった初めてだと思います。現在、鳴門市では、100歳以上の方が27人で、最高齢は106歳です。
 次は、商工会議所と大麻商工会の青年部の皆様との研修会が開催されました。活発な意見交換があったと聞いています。私は、その後の懇親会に合流して、20年後を目指して、商工関係者や一次産業に携わる若手のネットワークを創っていきたいとの思いを語らせていただきました。賛同していただければ幸いです。


PS:お知らせです。

 第4回泉みちひこ市政報告会以下記のとおり
 開催いたします。

    1.日時 平成24年11月23日(金)
         勤労感謝の日(祝日)
         午後6時~(1時間半程度)
    
    2.場所 鳴門市文化会館

    ☆市長に就任してはや3年が過ぎまし
     た。
     この間、どのような市政運営を行っ  
     たか?
     市政がどのように変わってきたのか?
     ぜひ、お聞きください。


0 件のコメント:

コメントを投稿