交通安全対策会議 2012.11.6

 午前中は、鳴門法人会からの平成25年度税制改正に関する提言をいただきました。主に、法人税に関することでしたが、意見交換をさせていただきました。また、徳島県環境技術センター他からPFI方式による市町村設置型浄化槽に関する提案と説明を受けました。私からは、鳴門市の水環境の現状や汚水処理に関して、説明すると共にかなり厳しい意見も述べさせていただきました。
 午後は、桑島の藻塩橋樋門等の現地視察を行ないました。土砂の堆積やゴミの投棄などの現状を確認しましたので、できるところから対応するよう指示をいたしました。協議を2つ終えて、鳴門市交通安全対策会議に出席しました。この会は、国土交通省や警察など行政関係者で構成されています。議題は、第9次鳴門市交通安全計画案(H24~H27年度)及び平成24年度鳴門市交通安全実施計画案の承認で、2件ともご承認いただきました。


PS:お知らせです。

 第4回泉みちひこ市政報告会を下記のとおり
 開催いたします。

    1.日時 平成24年11月23日(金)
         勤労感謝の日(祝日)
         午後6時~(1時間半程度)
    
    2.場所 鳴門市文化会館

    ☆市長に就任してはや3年が過ぎました。     この間、どのような市政運営を行ったの
     か?どのように変わってきたのか?
     ぜひ、お聞きください。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿