総選挙 2012.11.29

 午前中は、部長会を開催いたしました。各部連絡事項を報告した後、討議事項に入りました。かなり難しい内容であるため再度、実務担当者での協議を行なうこととなりました。
 お昼には、鳴門商工会議所が主催した「鳴門ご当地丼総選挙」の試食会が行なわれました。事前に応募のあった100名が参加し、提案された3種類の丼を食べながら投票を行ないました。結果は以下のとおりです。
 1位 「お腹が鳴丼」
 2位 「鳴門漁師のなめろう丼」
 3位 「鳴門レンコンハンバーグのロコモコ丼」
今後は、商工会議所から「お腹が鳴丼」のレシピを鳴門市内の飲食店に紹介するとともに、各店での提供を呼び掛けて商品化を目指したいとのこと。
 午後は、ヒューマンライツメッセージなるとが開催されました。夜は、鳴門商工会議所青年部の皆さんと「元気UPトーク」&「ワイワイ YEG」合同企画として、クリスマスマーケットとイルミネーションのPR(TVなると録画)及び意見交換会(録画なし)を行ないました。TV集録の時は、明るく弾けた感じでしたが、意見交換会では一転・・超まじめな雰囲気の中、鳴門市を元気にするご提案をいただきました。今後も将来を担う若手との意見交換会を継続していきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿