行事 2013.5.11~12

 11日は、鳴門市婦人連合会総会が婦人会館で開催されました。いつもながら会場は熱気に溢れていました。皆さん非常に明るく元気で、圧倒されてしまいそうですが、この婦人会パワーが鳴門市のまちづくりを牽引するエンジンとなっていると思います。今後も、よろしくお願いいたします。
次に、子どものまちづくり推進協議会総会に出席をいたしました。協議会は、幼小中PTA連合会をはじめとする63団体が加盟しています。平成25年度の事業計画(案)や収支予算(案)などが審議されました。今年の子どものまちフェスティバルの開催もよろしくお願いします。
 夜は、徳島県建築士協会鳴門支部との意見交換会に出席いたしました。鳴門支部からは、ここ数年、鳴門市の公共施設に関する調査報告(バリアフリー化)や提言をいただいています。ぜひ、今年度は提言等を参考にし施設改修に向けた調査研究を行ないたいと考えています。
 12日は、国際ゾンタ26地区エリア4 第5回エリアミーティングが開催され、全国各地から多数のゾンシャンが来鳴してくださいました。開会式からビジネスセッション、ワークショップⅠ 昼食・懇親会を挟み、ワークショップⅡと研修が続きました。最後の講評が終わり閉会したのは17時でした。皆さん終始熱心に勉強されており感心いたしました。昨日の婦人会連合会といいゾンタクラブといい、女性パワーを再確認させていただいた週末でした。

PS:婦人会館は、うずしお会館(旧地場産業振興センター)5階にあります。1階及び4階の改装を始めています。様変わりする「うずしお会館」にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿