表彰式 2013.5.15

 今日は、市政施行66周年記念日でした。記念式典では、功労表彰及び感謝状をお渡しいたしました。各分野で、市政に貢献していただいた方ばかりです。今後とも市政発展のため、ご支援ご協力をお願いいたします。その後、緊急部長会議を招集し、臨時職員逮捕に伴い全職員に対し、綱紀粛正の徹底を指示いたしました。「市民からの信頼を失墜させる行為で、由々しき問題。再発防止に向け、臨時や再任用職員でも正規職員と同様に市職員としての意識を再認識してもらいたい。」と想いを伝えました。
 午後からは、5月29日のチャレンジデーで戦う埼玉県秩父市の久喜市長と電話対談し、互いに全力を尽くし戦うこと。終了後も同規模の市として意見交換など友好を深めましょうとの約束をいたしました。秩父市は、昨年の対戦で阿波市に勝利していますので、徳島県の鳴門市が敵討ちをしなければなりませんね。皆さん、がんばりましょう!
 次に、交通安全協会総会及び表彰式に出席いたしました。表彰式では、四国管区連盟表彰・県連盟表彰・緑十字銅賞の伝達が行なわれました。無事故・無違反は43年間続いている方がおられました。私では絶対不可能なことですが、少しでも近づけるよう努力しなければと思います。
 夜は、定例教育委員会が開催されますので、その内容について報告を受けねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿