部長会 2013.4.30

 第2回部長会を開催いたしました。まず、各部連絡事項からでした。
 企画総務部からは、鳴門市部長実行宣言、夏季の省資源・省エネルギー対策の徹底についてなどでした。市民環境部からは、鳴門市戦没者追悼式及びごみ袋の形状変更についてなどでした。経済建設部からは、桜鯛まつり、鳴門市農水産物フェアの開催について、また消防本部からは、火災予防と救急車の適正使用に関する周知についてです。さらに、教育委員会からは、鳴門市チャレンジデー2013への協力についてでした。次に、討議事項として平成25年度の「広報なると」について討議をしていただきました。今後、さらに重要な取り組みとなる広報・公聴活動について私から指示もいたしました。
 午後は、面談を挟み、スポーツ推進計画に関する意見交換会での報告を受けました。この件については、笹川スポーツ財団のご協力を得ており、スポーツ政策研究所の渋谷氏の分析とアドバイスをいただきました。その後、春の叙勲を受けられた小野元消防団副団長が県庁での伝達式の帰り本庁に来てくださいました。瑞宝単光賞おめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿