ラッピングバス 2013.5.20

 午前9時30分より里浦小学校1年生を対象に防犯グッズ贈呈式を開催いたしました。今回は、鳴門市防犯協会長として防犯ライトをお贈りしました。先生と話し合って使い方を考えてもらえたらと思います。また、誘拐などの被害にあわないために、イカのおすしのミニ講話や紙芝居で説明しました。最後は、児童から誓いの言葉をいただいたところです。その後は、協議を挟み午後から、人気アニメ「NARUTO」のラッピングバスの出発式に出席いたしました。今回は、鳴門の阿波おどりと納涼花火大会のPRを兼ねており、5月20日~8月20日の限定3ヶ月となります。4月24日に先行した3台のラッピングバスとともに、大阪・三宮を往復することにより「鳴門市」のシティーセールスを行ないます。車内にも仕掛けがありますので、ぜひお乗りください(^^)
 その後、インディゴソックスの坂口球団代表他が表敬訪問をしてくださり、島田監督からは、優勝を目指す力強い言葉を聞かせていただきました。期待しています!午後3時からは、職員防災訓練を行ないました。今回は、4月の人事異動にともない各班長や支部長など役割も新たになりましたので、図上訓練とHUGの2種類の訓練を行いました。訓練終了後、講評として話をしましたが、継続して訓練することの重要性を感じたところです。
 夜は、今年度最初の医療懇話会を開催し、意見交換を行ないました。その後、鳴門病院等との地域医療連携運営委員会に出席し、鳴門市からの要望をお伝えしたところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿