実行委員会 2013.5.8

 朝一番は、鳴門商工会議所女性部の皆様から鳴門市の女性政策推進事業のために昨年に続きご寄付をいただきました。浄財につきましては、「女性子ども支援センター」に関する事業(DV女性被害者支援等)に使わせていただきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。
 午前10時より「阿波おどり実行委員会」を開催いたしました。今年の阿波踊りと花火について、関係者への報告と意見交換が行なわれました。人気アニメ「NARUTO-ナルト」をモチーフにした、にわか連「NARUTO連」を登場させること。また、5月下旬から8月中旬まで高速バス(三宮・大阪行き)へのラッピング、声優の車内アナウンスなどのPRも行なうこと。花火は、有料観覧席を800→1000席に増やすほか、アニメ「NARUTO-ナルト」のスタンプラリーを実施することなどの内容でした。
 午後は、板東小学校で「歓びの木(楷の木)」記念植樹式を開催いたしました。我が市において「第九」がアジアで初めて演奏されてから95周年(6月1日)を迎えるのを記念して、市内16小中学校に植樹を行ないます。まずは、板東俘虜収容所のあった、ここ板東からスタートすることになりました。
 その後、今年の第九コンサートの指揮者である「ジェフリー・バーン・シュタイン氏」と面談を行ないました。ロスアンゼルスから今朝の5時に東京に着いたそうです。数日、鳴門市に滞在し、合唱練習などの指導をしてくださるとのことでした。
 夜は、意見交換会を行ないました。

0 件のコメント:

コメントを投稿