行事 2013.5.18~19

 18日は、第33回鳴門海峡一本釣り市に行くつもりでしたが、あいにく主催者側の都合で中止となりました。その後、鳴門市立図書館で開催された「阿波志編集 発行記念講演会」に参加いたしました。民族、文化の資料として解説書を活用していきたいですね。お話を聞いていると鳴門の歴史をもっと知らなければならないと思います。夕方は、徳島市のホテルでの会に出席いたしました。
 19日は、第15回徳島航空基地マラソン大会に参加いたしました。今年もチャレンジデーの旗をもって・・・と思ったのですが、風が強くて心が折れてしまいました。残念でした。その後、図書館で開催された「NPO法人ふくろうの森」の通常総会とその前に行なわれたオープニングセレモニーに出席いたしました。ふくろうの森皆さんとは、官民協働・市民協働として随分以前よりお付き合いをさせていただいています。今後もより充実した協働事業にしていきたいと考えていますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。次は、キョーエイ駅前店4階へ向かいました。鳴門市文化協会のチャリーティー展やステージショー、また、手作り体験コーナーが開催されていました。まずは、お茶席からスタートし、チャリティーバザー等を見学させていただきました。聞くところによると今年も開会の10時前から列ができ、開会と同時に多くの方がダッシュで・・・お目当ての即売所に向かわれたそうです。目に浮かぶようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿