知事・市町村長会議 2013.5.14

 午前中は、面談と協議をこなしました。午後からは、知事・市町村長会議でした。徳島県庁10階の会議室に年1度県下の首長が集まります。まず、徳島県から市町村に対しての要望や説明があります。その後、知事との意見交換が始まります。各市町からの質問や要望について回答をしていただきます。鳴門市からは、2点の要望を行ないました。①地方独立行政法人 徳島県 鳴門病院の円滑な運営に向けてた支援について ②瀬戸内海国立公園指定80周年を契機とした交流促進・基盤整備の推進についてでした。いずれも、前向きなお答えをいただいたと思っています。いずれも、県市が協調していかねばならない事業だと考えています。会議終了後は、知事や市町村長、県職員との懇親会がありましたが、会を欠席し緊急協議を行なうため市役所へ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿