献花 2014.2.12

 午前は、3月9日(日)鳴門市文化会館で開催予定の「被災地を思い、被災地に学ぶフォーラム」IN徳島の関係者である中島氏と面談いたしました。フォーラムの意義や今後の活動について話をお伺いいたしました。次に協議をこなし、ドイツ村公園にてブッシュ・ドイツ空軍大佐をお迎えし、献花を終えて、ドイツ館にて面談をいたしました。しっかり鳴門市のPRもさせていただきました。
 午後は、徳島市で開催された「第31回徳島県市長村トップセミナー」に参加いたしました。
講演は以下のとおりでした。

①「日本の政治は良くなるか?」
  講師 時事通信社解説委員 田埼史郎氏
②「生き方雑記帖2014」
  講師 作家 山本一力氏

テレビでおなじみの田崎氏のお話は、政治とは何か?国会の裏話などタイムリーで面白かったです。また、今後の政界事情や政界再編の有無、また今年の政治課題など市政を預かる身としても貴重な内容であったと思います。本庁に帰った後は、明日の記者会見の準備をいたしました。
 夜は、尊敬する大学の先輩や仲間が、懇親会に招待してくださいました。思いっきり飲んで、話して歌いました。私の歌唱力は5人中最下位でしたが楽しい時間を過ごしました。気分転換にもなったし・・・

PS:大麻山の高さは、538mでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿