観光キャンペーン 2014.2.6~7

 鳴門市うずしお観光協会主催の観光PRキャラバン隊の一員として、岡山、広島県に観光PRに行ってきました。6日は、途中、東かがわ市に立ち寄り、NPO法人東かがわニューツーリズム協会の皆様と意見交換を行いました。理事長である副市長も同席していただき、議論を交わしました。今後、お互いに協力して取り組めるものがあれば一緒にやりましょうとの意見調整ができました。
讃州井筒屋敷を見学いたしましたが、その際、徳島県鳴門市撫養町に支所?があったとの記載を見つけました。大道銀天街にその名が・・・?
 午後から岡山駅:サンフェスタ岡山で観光PRとアンケート調査、特産品の抽選会を行いました。雪交じりの寒い中、キャラバン隊員は道行く人に声を掛け、丁寧に説明を続けました。アッという間に予定の部数、景品は品切れとなりました。夜は、明日の打ち合わせと懇親会を熱心に夜遅くまで続けました(笑)
 7日は、岡山班(2班)と広島班(2班)に分かれ、各々、旅行会社や新聞社などのメディアへ営業活動を行いました。
 私は、勘川理事長とラジオ番組に生出演し、鳴門をPRしてまいりました。2日間充実した活動ができたと思いますし、今後もあらゆる機会を利用してPR活動をしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿