理事会 2014.2.19

 午前は、部長会を開催いたしました。日程確認と各部連絡事項につづいて、久々に研修報告が行われました。昨年、市町村アカデミーにて「子育て支援について」に参加した職員からの報告を聞かせていただきました。各部長から質疑や意見等がありましたが、丁寧な受け答えをされていたと思います。今後は、専門職の保健師として政策・施策分野にしてもどんどんと取り組んでいただきたいと思います。次に面談があり、その後、(公財)日本公衆電話会徳島支部より、「鳴門エリア野外公衆電話・特設公衆電話MAP」を寄付いただきました。28,000部を寄付していただきましたので、広報なるとに折り込むなどして全戸配布したいと思います。ありがとうございました。
 午後は、徳島県警察本部にて、県防犯協会理事会に出席いたしました。帰庁後、協議が3つほどあり、夜は、懇親会に出席し意見交換を行いました。明日から、いよいよ第1回定例会が始まります。初日の所信表明・・・頑張らなくては!

PS:3月11日(火)14時46分 市役所では、地震防災の必要性改めて認識してもらうためシェイクアウト訓練が行われます。この訓練を全市的にもお願いしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿