行事 2014.2.8~9

 昨夜からの雪で、高速道路の通行止め、公共交通機関の運休が新聞テレビ等で報道されていました。もう一日、岡山・広島観光キャンペーンが遅かったら、足止めされて今も岡山にいるかもしれませんでした。夕方まで、仕事等をこなしました。夜は、今日、順延となった少年野球大津西大会の懇親会に出席いたしました。最後までお付き合いさせていただきましたのでかなりお酒をいただきました。スポーツについて様々なご意見をいただきましたので、策定予定の推進計画に反映できるよう考えたいと思います。グランドコンディションが心配ですが、大津西大会がんばってください。
 9日は、板東ヴィクトリー友好祭に出席いたしました。14回続いているドッチボール大会です。関西や中四国から参加していただきますが、あいにくの天候で、愛媛から参加予定のチームが来られなくなったみたいでした。寒い中、子どもたちの精一杯のプレーを応援したいと思いますし、楽しい思い出を持って帰ってほしいです。次に、堀江公民館まつりに出席いたしました。途中退席し、大麻比古神社において開催された「チーム板東」のお宝さがしラリーに参加いたしました。「チーム板東」は、板東小学校の生徒や保護者、また地域の皆様が参加しています。子どもたちに板東地域のことを知ってもらい地元板東に誇りを持っていただくためのプロジェクトだとそうです。2回3回と回を積み重ねていてほしいと思います。また、このような取り組みが全市的に広がっていくことを期待しています。次に、キョーエイ駅前店で開催された第18回うずしお福祉フェスティバル及び第12回鳴門市市民活動交流研修会に出席いたしました。お楽しみ広場に始まり、意見発表会、活動報告の後、記念講演として㈱とくし丸代表取締役社長 住友達也氏による「移動スーパーとくし丸が見た、地域の現状と課題」~一緒に地域の買い物支援を考えよう~がありました。

PS:「チーム板東」からのクイズです。大麻山(弥山)の高さは?

0 件のコメント:

コメントを投稿