大雪 2014.2.15~16

 朝5時40分にJALの運行状況等をネットで確認しました。やっぱり、雪のため東京行は欠航でした。今日明日と姉妹都市である桐生市で、鳴門の特産品を販売PRするために桐生まつりに行く予定でした。ということは、2日間休めるか?との思いが頭に・・・でも、副市長に代理出席していただく行事がありましたので当然そちらに出席いたしました。15日は、鳴門市民劇場第17回総会です。また、16日には、板東南ふれあいセンター(旧川崎幼稚園)で第1回板東よりあいふれあい福祉研修会に出席いたしました。地域の方々が、自ら福祉について研修するという初めての取り組みに立ち会わせていただき感謝です。そして、良い勉強になりました。今後の施策に反映させていきたいと思います。

PS:桐生市へは、前日、先発隊が出発していました。15日の情報では、桐生まつりは中止、ホテルから一歩も出られず、食事もままならなかったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿