日記 2017.7.15~17

 ハマボウ・ヒマワリ祭りが市内各地で開催されました。3日間で鳴門ウチノ海総合公園、粟田仲良し公園、木津神ふれあい運動場に顔を出しました。また、15日には、玉井孝治氏の事務所開きに出席したり、後援会のしおりの配付など後援会活動も行いました。夜には例年開催されています大道銀天街納涼市でカラオケ大会の審査員を務めさせていただきました。17日は、第1回板東俘虜収容所関係資料保存管理調査検討会を開催いたしました。専門の委員からご助言、ご指導をいただきながら資料保存・展示環境など来年のユネスコ「世界の記憶」登録に向けて新たな準備を始めたところです。夜は、鳴門市倫理法人会10周年記念講演会にご招待していただきました。講師は㈱マルセイ代表取締役 木元正均氏でした。演題は「お母さん産んでくれてありがとう~エベレスト山頂で天国に叫ぶ~でした。52歳でエベレスト登頂を決意し56歳で登頂に成功した話を聞かせていただきました。約1時間30分感動の連続でした。素晴らしい講師先生とご縁をいただいたことに感謝いたします。


PS:今年の大道銀天街納涼市は例年よりも人出が多かったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿