日記 2017.7.22~23

 市外の施設への百歳慶祝訪問を行いました。通常の記念品贈呈だけでなくご本人様の百歳の歩みを映像で紹介されていました。心温まる歓迎会だったと思います。次に鳴門市姉妹都市親善青少年使節団結団式を開催いたしました。今回は中学生4名、高校生8名計12名となります。わずか8日間ではありますが、鳴門市の代表として交流を深めるだけでなく将来を見据えて数多くのことを学んできてほしいと思います。次に徳島市内で「まち・ひと・しごと創生」関連事業説明会に出席いたしました。講師は内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局 地方創生総括官補 末宗徹郎氏でした。その後、中西ゆうすけ参議院議員を囲む会に出席いたしました。最後に市内で開催されていた日本酒の立ち飲み会にお邪魔いたしました。特別企画として地元のJA婦人会を中心とした「べっぴん会」の皆様がレンコンを使用しての創作料理の発表会を行いました。また同時にレンコンの葉を使っての「象鼻杯」で盛り上がりました。レンコンの普及活動、よろしくお願いいたします。さらに、道の駅「第九の里」では第11回第九の里まつりが開催されました。今年は地域の方々以外にも高校生、大学生のボランティアの方の応援もあり例年より多くの方々の参加があったように思います。若い方が企画しいただくと雰囲気も変わりますね。


PS:7月30日のボートレース鳴門えの海上大運動会にも多くの方々のご来場をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿