第九初日 2013.6.1

 午前中は、一般財団法人徳島県婦人団体連合会総会に出席いたしました。以前に、徳島県婦人会館で行なわれた総会に出席したことがありますが、今回はビックリしました。会場は、徳島県教育会館のホールで県下から約800人の会員の皆様がお集まりになってました。挨拶させていただきましたが、緊張しました。いつものことですが、県婦連の皆様は、メチャクチャ元気です!
 午後は、鳴門市文化会館で「第九」のセレモニーがありました。県外から10回以上参加された3団体と18名の方に感謝状と記念品をさしあげました。また、県内から20回以上参加された3名の方にも感謝状をお贈りいたしました。セレモニー終了後、全日本「第九を歌う会」連合会の総会を開催いたしました。平成24年度の事業報告・決算報告及び平成25年度事業計画案・収支予算案を審議していただき、承認をしていただきました。また、5年後の平成30年度には、100周年を迎えることから、記念事業等についての意見交換を行ないました。積極的で有意義なご意見やご提言をいただきました。事務局としては、今後、実現の可能性も含めて具体的な事業内容を固めていきたいと考えています。夜は、バーベキューパーティーに参加しました。猪の肉が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿