総会 2013.6.20

 朝は、久々に朝食会から始まりました。登庁後、寄付申し込みの面談、保護司会からの要望書の受理、そして協議を行ないました。午後は、自治振興連合会の総会に出席いたしました。今年度において、地区自治振興会の会長さんが3名交代なされました。村上連合会長はじめ皆様には、新体制となりますが、よろしくお願いいたします。その後、コミュニティー研修会として、鳴門教育大学大学院 阪根教授による「地域の絆を考える~学校と地域との連携のあり方~」と題した講演がありました。非常にわかりやすく、私自身もなるほど・・・納得いたしました。内容については、私なりに考えをまとめて機会があればお話していきたいと思います。続いて、鳴門市出身JICAボランティア3名の方が、出発・帰国挨拶のために表敬訪問してくださいました。コロンビアから帰国された中田様、お疲れ様でした。また、ケニアで活動される小田様、エチオピアの小学校教諭として働かれる松下様、2年間、治安と健康に気をつけて、頑張ってください。夜は、気軽な意見交換会を開催いたしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿