生活福祉委員会 2013.6.18

 午前10時より生活福祉委員会が開催されました。議案は、第65号専決処分の承認について(鳴門市国民健康保険条例の一部改正について)及び第66号鳴門市附属機関設置条例の一部改正についてでした。また、報告として、専決処分(損害賠償の額の決定)についてがありました。
 さらに、その他の案件として、子宮頸がん予防ワクチンの接種についてがあり、厚生労働省から出された、子宮頸がんワクチンの積極的な接種勧奨を差し控えることについての説明が行なわれました。委員から様々な意見もあり、今後の国の判断に注意が必要でありますが、今は出来る限り正確に情報を伝えていくことを優先したいと考えています。
 午後は、鳴門市シルバー大学校の入学式が開催されました。今年度の入学生は、92名でありました。式終了後、第1回の講座として、私が講師となり約1時間「鳴門市について」をテーマにお話をさせていただきました。来年の3月まで10回の講座が開催されますので、できれば全員が皆勤賞をお受けくだされば幸いです。
 その後、二つほど協議を行ないました。

0 件のコメント:

コメントを投稿