議会開会 2013.6.6

 午前10時より第2回定例会が開会いたしました。まず、全国市議会議長会にて10年以上在職された議員に対し表彰状の伝達がありました。受賞されたのは、宮崎議員、秋岡議員、川田議員の3名で、お三方とも平成15年4月に初当選されました。10年前、いっしょに勉強会や視察など互いに鳴門市政の発展のため議論した仲間でした。また、そんな時間がとれたらいいですね(^^)
 次に、市長所信表明と提出議案の説明を行ないました。午後は、うずしお会館にて鳴門市人権教育推進協議会総会に出席いたしました。その後、庁内協議を行ない、夜は、私的な会で意見交換を行いました。

PS:所信表明の内容は、鳴門市HPにて公開しています。お時間があれば、お読みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿