祝賀会 2013.6.9

 午前9時30分より「日本赤十字社 災害時移動炊飯器」の贈呈式及び第2回瀬戸地区コミュニティーの集いに出席いたしました。婦人会の皆さんに、炊き出し訓練で成果であるお昼ごはんを食べに帰ってくる約束をして次へ。
 午前11時からボーイスカウト鳴門第9団50周年記念式典に出席いたしました。飯泉知事はじめ関係者の皆様ご出席のもと、挨拶をさせていただきました。写真撮影の後、約束どおり瀬戸公民館での昼食会へ(15分間で食事を済ませ)午後1時からの日独親善使節団説明会へ向かいました。今年は、リュウネブルク市訪問の後、ロシア観光がセットになっています。また、青少年枠を設け、募集をしたところ中高生合わせて20名の申し込みがあり選考審査の結果8名が選ばれました。今回の使節団は、山本市議会議長を含め38名となります。
 次に、川東公民館で開催された川東地区の4協議会等の総会に出席いたしました。また、私が公私ともお世話になっている浜田様の「緑白綬有功章」の授賞祝賀会に出席いたしました。1時間ほどで途中退席し、樫野倶楽部で開催される披露宴に出席いたしました。
 職員時代から公私ともお世話になっている大岩先輩のご子息の披露宴でした。飯泉知事も出席されており、本日2回目の顔合わせでした。多くのご招待者注目のもと、素晴らしい庭園に立ち、まるで別世界で挨拶させていただいたような感じでした。さらに、生まれて初めて、パーティー形式の披露宴でもあり、正直、面食らってしまいました。新郎新婦も芸能人みたいに素敵で・・・ものすごく楽しいパーティーでした。

PS:浜田様、おめでとうございました。また、孝史さん、靖子さん、いつまでもお幸せに(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿