久々 2014.1.18~19

 18日は、久々に午前中は公務がありませんでした。少し遅めに起きて、銀ちゃんに「おはよう」のあいさつです。もちろん、返事もなく知らん顔です・・・猫だからしかたないか?そして、ゆっくりと新聞を読むことができました。いつもの慌ただしい朝とちょっと違った感じです。懐かしい思いもします。でも、10時には机の前で、頼まれてた仕事にとりかかりました。
 午後からは、市役所にて市長ヒアリングを行いました。夜は、ご招待を受けた新年互礼会に出席いたしました。1曲歌ったのですが、ボロボロで超恥ずかしかったです(反省)

 19日は、京都市で「鳴門市の特産品をPRするトップセールス」を行いました。中岸商工会議所会頭、JA(農協)やJF(漁協)の組合長、婦人部や壮年部の方々が参加され特産品のPRを行い、また、うずしお観光協会も観光PRを同時に行いました。もちろん、市役所経済局も裏方での支援を行っていました。
 会場では、徳島県の新鮮なっとくしま号をお借りして、鳴門金時やレンコンを調理したり、焼き芋のしたりして集まった皆様に味わっていただきました。また、いつも大人気の新わかめのしゃぶしゃぶを楽しんでいただきました。さらに、大阪天水連の皆様の阿波踊り3ステージもご披露させていただきました。私も連長のご指名により2回踊らせていただきました。恥ずかしいですね。その後は、鳴門に関するクイズなども行い、トップセールスは夕方まで続きました。

PS:19日の京都でのトップセールスは、めちゃめちゃ冷たかったです。30年前の大学時代を思い出しました。ああ~寒い

0 件のコメント:

コメントを投稿