芸能大会 2014.1.26 

 今日は、午前9時からスタートです。まず、大麻町姫田で一つ目の仕事を済まし、老人福祉センターに向かいました。ここで、鳴門市婦人連合会の芸能大会に出席いたしました。あいさつを終えた後、歌のリクエストをいただき、1曲歌わせていただくことになりました。下手ですが盛り上がる曲を選択して、いざ・・・いつもながら恥ずかしい(笑)途中退席をさせていただき、立岩福寿会新年祝賀会に出席いたしました。毎年ご招待をしていただき温かく迎えてくださり感謝感謝です。来年もぜひご招待してください。次に、第4回板東公民館まつりに出席いたしました。板東公民館では、様々なサークルが個性豊かに活動しており、歌や踊り、演劇までもありますし、また活動報告などもしっかりとされています。特に、板東地区の皆様の歴史や文化意識の高さには常々驚かされています。今回もびっくりするような内容もありました(感)さらに、チーム板東を結成していただき歴史や文化を子どもたちに伝承してくださる活動も始まったそうです。今後の大期待です。

PS:午後からは、鳴門わかめ偽装問題への対応等を考えていました。徳島県と連携しながら早急な対策を講じなければと考えています。徳島ヴォルティスのJ1昇格に関しての支援・対応に加え、再び三度、鳴門ブランドを損ねる事件に対して頭が痛いです。腹が立ってしかたない(怒怒怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿