初市 2014.1.5

 午前7時より鳴門市地方公設市場にて初市が開催されました。宮崎鳴門市議会議長をはじめご来賓と運営審議会委員、市場関係者の皆様にお集まりをいただきました。ご来賓のあいさつの後、鳴門青果仲卸商業組合 上田さまの音頭で手締めを行いました。そして、私が開始の鐘を鳴らし初市が始まりました。
 次は、駅伝2日目は、地元鳴門での応援です。地元だけあって、応援する力も他の場所とは少し違いますね。目の前を鳴門チームがライバル徳島市をリードしてタスキリレーを行いました。大満足です(^^)続いて、第60回新年俳句大会に顔を出すため、川東公民館へ向かいました。この大会は、徳島駅伝と同時期から始まっており、その歴史を感じさせられました。市外からもお越しいただいておりますので、思いである一日にしていただきたいと思います。
 午後からの新年会に出席する前に少し時間がありましたので、ウチノ海総合公園でジョギングをしてる最中、何人かに声を掛けていただきました。サングラスしてたのにわかるものですね(笑)
ジョグ終了後、新年会に・・・そして、途中退席になりましたが2日目のゴールであります三好市の宿舎にて、明日の1区と2区を任された両選手と懇談をし、激励をしてまいりました。約7分半のリードです。明日は、鳴門チームがゴールテープを切り、同時に優勝を勝ち取っていただきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿