防災訓練 2015.3.11

 午前中は、人事異動に関する協議と面談を行いました。お昼休みを利用して、徳島新聞社で開催された滴翠クラブ3月定例会に出席いたしました。講演は、「銀座のママに学ぶ”一流”の人間力・ビジネス力」との内容でした。おもてなしの心、日本人の良さ、女子力など、具体的な事例を紹介していただきながらわかりやすく話してくださいました。帰庁後、2011.3.11東日本大震災に伴う避難訓練を行いました。市民の皆様、事業所の皆様にもご協力をいただき、シェイクアウト訓練プラスを実施いたしました。さらに、市内80か所に整備を進めていました防災行政無線放送を本日付で開始いたしました。後は、夜まで協議を続けました。

PS:東日本大震災から11日で4年が経過しました。犠牲者を悼み防災意識を新たにし、今後に備えたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿