日記 2015.3.7~8

 7日は、亀浦観光港で開催された大鳴門橋開通30周年記念イベント「抱腹!満腹!渦フェスタ」に主催者として出席いたしました。オープニングセレモニーの後、餅投げや「第九」の合唱などが行われました。次のトークショーまで時間がありましたので、観潮汽船や観光汽船で行われる渦開きイベントの準備会場に顔を出しました。その後、観光大使の板東英二氏や阿波踊り大使をお願いする石田やすし氏また歌手の上野優華さんと打ち合わせをし、トークショーに臨みました。舞台では、打ち合わせの内容とは全く違う内容にありましたが、よしもとのお二方の軽快なトークに会場は爆笑の渦でした。今後における、よしもとグループとの企画は期待が持てそうです。夜は、後援会の方と会食いたしました。
 8日は、阿南市で開催された陸上自衛隊徳島駐屯地開設3周年記念行事に出席いたしました。式典終了後の観閲行進は見ごたえありました。その後、大塚ヴェガホールで開催された鳴門ゾンタクラブ主催の「ローズディコンサート」に出席いたしました。3月8日は「国際女性デー」で国内のゾンタクラブが一斉にイベントを開催するとのことでした。また、コンサート前に、和田津会長から今年度も「鳴門市女性子ども支援センター”パートナー”」へご寄付をいただきました。(H23年度~)女性支援活動に活用させていただきます。次に、徳島ヴォルティスのホーム開幕戦に駆けつけました。相手は、同じ四国のチームである愛媛FCでした。今年の四国ダービーは、愛媛と讃岐の2チームと対戦することになります。試合は、残念ながらスコアレスドローの引き分けでした。議会閉会日のあいさつで、ヴォルティスの開幕戦勝利で今シーズンは絶好のスタート・・・・・と話したかったけれども。次のゲームに期待です。ガンバレ徳島ヴォルティス(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿