日記 2015.3.20~22

 20日は、徳島東環状線「末広・住吉工区」開通式に出席いたしました。しらさぎ大橋で、式典、セレモニー、通り初めが行われました。来賓としてご招待いただき、くす玉開きをさせていただきました。帰庁後、4月1日から「テレビ広報なると」で放送予定の「鳴門市のお知らせ」(平成27年度当初予算と重点事業)の録画収録を行いました。何度もやり直しながら、無事終了することができました。内容については、こうご期待です!次に、部長会を開催し、各部長から平成26年度事業における「部長実行宣言」について報告をいただき各々評価いたしました。さらに、人事協議を行い、夜は、退職される部長の送別会に出席いたしました。
 21日は、桑島地区総合防災訓練に顔を出しました。多くの方が参加されており、防災意識の高さがうかがわれました。次に、徳島小松島港沖洲外地区耐震岸壁完成式に出席いたしました。式典終了後には、緊急物資搬入訓練を視察し、初接岸した海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」の特別公開に参加いたしました。さらに、ウチノ海総合公園で開催されてるAWAスミット2015にお邪魔しました。主催者からは約1,000名の方が来場されたのではないか?とのことでした。夜は、短時間ではありましたがミニ市政報告をさせていただきました。
 22日は、体操の「鳴門カップ」、徳島政経フォーラム21、うず潮身体障碍者総会、また、淡路島での「島開き」など行事が目白押しでした。私は、北灘東幼稚園・小学校と北灘西幼稚園・小学校の休園・休校式に出席いたしました。合わせて600名以上の方が出席されての式典でした。在校生は、もちろん卒業生、地域の皆様そして歴代教職員等が、各々の思いを胸に休園・休校を惜しまれていたと思います。次は、高徳線全線開通80周年記念事業が板東駅で開催されました。地域の皆さんや鳴門市観光ボランティアの皆さん、あじさいエレガントの皆さんが、「オリーブ号・すだち号」からホームに降りられたお客様90名を出迎えました。1時間53分の停車時間を利用して、板東地区の散策をしていただきました。帰りのお見送りは、子どもたちの「第九」でした。おもてなしのまち「板東」・・・素晴らしかったです。夕方は、久々にジョギング、夜も意見交換でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿