日記 2015.3.14~15

 14日は、徳島自動車道鳴門JC~徳島IC及び松茂SIC(スマートインターチェンジ)開通に伴う諸行事に出席いたしました。まず、鋏み入れ式(くす玉開き)の後、通り初めを行い徳島ICを降りて、徳島県教育会館に向かいました。県教育会館にて、祝賀式が挙行され来賓として出席いたしました。式終了後には、ツーデーウオークの会場である市民会館に顔を出し、うずしお鍋をいただきました。
 さらに、開会式には間に合いませんでしたが、第3回鳴門市カローリング交流大会にお邪魔しました。夜は、面談等をこなしました。
 15日は、NARUTO総合型スポーツクラブ設立総会に出席いたしました。多くの方が参加されており、期待の表れだと感じました。議事に入る前に、クラブ設立経緯の説明や優秀出席者表彰及びキッズ教室の紹介がありました。鳴門市スポーツ推進計画も4月からスタートします。市のパートナーとしてもご協力いただき、共に頑張っていきましょう!次に、毎年ご招待していただいています「第10回蜂須賀桜と武家屋敷一般公開」にお邪魔いたしました。お茶をいただきながら、徳島の歴史を学ばれている方と歓談し、鳴門市のPRもちゃっかりさせていただきました。あいにくのお天気でしたが、大勢の方が見学に来られて、お屋敷内は人で溢れかえってました。午後は、うずしお会館の集会に出席させていただき、その後は、普段できない用事を済ませました。

PS:徳島ヴォルティスの2試合目、北九州に0VS2で完敗・・・どうなってるの?しっかりしろ!との声が聞こえてきています。開幕ダッシュには程遠いが、まだまだこれからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿