産業建設委員会 2015.3.3

 午前10時より産業建設委員会を開催していただきました。議案第34号~議案第39号までを審議していただき、原案どおり可決していただきました。また、請願1件の審議もありました。
 午後は、自衛隊入隊者激励会を開催いたしました。平成27年度には、鳴門市から7名の方が自衛隊に入隊予定で、既に北海道や広島県等に配属が決まっているそうです。激励会には、3名の方が出席してくださいました。皆さん、一日も早く一人前の自衛官に育ってほしいと思います。また、伍代夏子さんが歌う「鳴門海峡」の歌碑を贈呈してくださいました歌碑の会の皆様が、解散のご報告にきてくださいました。

PS:鳴門市戦没者追悼式にて、戦争体験の語り部としてお世話になっていました「佐竹英夫氏」がご逝去され、告別式に参列いたしました。今年もお願いするはずでしたが・・・残念でなりません。しかしながら、何らかの方法で語り伝えていかなければならないと考えています。心よりお悔み申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿