卒業式 2015.3.24

 午前10時より第6回鳴門教育大学経営協議会に出席いたしました。来年度の計画案や予算案等など全部で9議案の審議をいたしました。慎重審議の結果、原案通り全ての案件を承認いたしました。内容の説明等を聞かせていただきましたが、国立大学法人も大学間競争の激化や予算の減額など財政面においても、自治体同様かなり厳しいようです。その後、徳島市内のホテルで開催されたJALの感謝会に出席いたしました。内容は、JALグループ地域コラボレーション企画”JAPAN POJECT”として日本各地の名店がプロデュースした国内線ファーストクラスの機内食を「阿波観光ホテル」が提供するものでした。すごく美味しそうでしたが、ファーストクラスでないと食べられませんので残念です・・・さらに、徳島県市長村振興協会理事会に出席し、その後、シルバー大学校の卒業証書授与式に向かいました。大学校長として、69名の方に卒業証書を授与いたしました。6月から10回の授業のうち7回以上の出席で、卒業できることになります。ちなみに、皆勤賞受賞者は、41名おられました。みなさん、本当に熱心です。今後も明るく元気でいてほしいし、地域のためにも頑張っていただけたら最高だと思います。その後は、最後の人事協議を終えてました。夜は、送別会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿