第三分科会 2015.3.6

 午前10時より予算決算委員会の第三分科会を開催していただきました。第三分科会では、産業建設委員会の所管する予算の審議をしていただきました。お昼は13時前まで審議が続き、一昨日、昨日と同様、夕方まで終始熱心にご審議いただいたところです。午後は、四国財務局理財部長他が、当市の財務ヒアリングにおける評価について報告に来られました。今回の評価は、総務省が示している財政4指標とは別の指標を用いた評価でした。現況としては、どうにか、最低ラインはクリアしているとのことでありましたが、今後の財政需要や投資等によっては、厳しい状況になる可能性があるとの指摘も添えられていました。その後は、報告、面談や協議を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿