台風17号 2012.9.30

 午前4時16分 徳島地方気象台から暴風・波浪警報が発表されました。それを受けて、危機管理局は注意体制に移行と同時に職員・関係機関へ周知が行なわれました。
 午前8時に警戒本部を設置し、本部会議を開催いたしました。8時36分には、大雨洪水警報が発表されましたが、引き続き警戒本部体制にて対応いたしました。
 午後には、台風の影響からか消防団、市民の皆さんから現状報告があり、担当班で対応いたしました。
 午後5時25分には、徳島地方気象庁から大雨・洪水・暴風・波浪警報が注意報に変更され、これを受け、18時20分災害警戒本部を解散いたしました。
 明日には、被害調査を行なう予定です。
 
 台風に伴い、9月30日に開催され出席する予定でした「弁北緑地公園清掃活動」「運動会」「SKYT講習会」「敬老のつどい」「徳島ヴォルティス鳴門市民デー」は、日程変更もあろうかと思いますが、出席させていただきます(^^)

 PS:夜は、観月会でしたが、これも延期です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿