運動会Ⅱ 2012.10.28

 朝一番の仕事である鳴門東地区海岸清掃は、昨日からの雨で中止になりました。また、島田島小学校で行なわれる「みなさんと島民運動会」も天候の都合で、体育館での開催となりました。運動場と比較すれば、やはり狭いのですが、その分熱気が感じられるほどの運動会になったと思います。私も2種目に挑戦させていただきました。
 次に、地元の第11回鳴門東コミニィティーセンターまつりに出席いたしました。職員時代から参加していましたので、11年経ったかと思うと何だか感慨深いものがありました。でも、当時いっしょにやってたスタッフもいなくなり、随分変わったな~との思いも・・・
 次は、斎田の汽車公園及び堀江郵便局前で開催されている「コスモスまつり」を見学し、バルトの庭に向かいました。秋祭りが開催されており、中国張家界市からの国際交流員による中国舞踊も披露されていました。さらに、ドイチェス・フェストがドイツ館で開催されていましたので、そちらへも駆けつけました。朝の雨の影響は少ないようで、たくさんの方々がお見えになっていました。
 夜は、徳島県人会の意見交換会及び懇親会に出席し、鳴門市のPRを行なってきました。県人会の皆さんは、本当に徳島を愛しておられる方ばかりでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿