お別れ夕食会 2012.10.14

 朝一番は、使節団の皆様が参加するお茶会に顔を出しました。ここで、各々ホームビジットのホストと顔合わせです。その後、各自スタートしていきました。私は、徳島市で開催されれ「JCI在宅就業支援フォーラム」に出席しました。途中退して、土佐泊の新羅神社のお祭りに・・・午後からは、第45回鳴門市障がい者スポーツ・レクリエーション大会に参加いたしました。皆さんといっしょに阿波おどり体操で汗をながさせてもらいました。次に、堂浦のお祭りの準備として、もちつきの会場に向かいましたが、私が考えてたもちつきとは、まったく違ってました。臼も杵ありません。ドラム缶サイズの蒸し器、もちっ子の大きな機械2機、さらにベルトコンベアーがあるだけです。聞けば6石つくとのこと・・・どうりで(^^)
 夜は、日独友好協会が主催するリューネブルグ親善使節団のお別れ会に出席いたしました。今回は、市主催の夕食会が予定どおり行なえなかったため、同協会の理解を得て、市主催の夕食会にお招きできなかった方々にも参加していただきました。すごく盛り上がった素敵な会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿