贈呈式 2012.10.10

 午前は、鳴門東コミュニティーセンターで、赤十字災害移動炊飯器贈呈式が開催されました。小川自治振興会会長はじめ自主防災会のメンバーや婦人会の皆様が出席してくださいました。贈呈式の後、炊飯器を使った訓練を行ないました。まず。ハイゼックスの袋に、お米と水を入れます。移動炊飯器で沸かしたお湯の中に、ハイゼックス(お米入り)を入れます。30分後には引き上げ、10分間蒸らします。炊けたご飯に、レトルトカレーをかけて出来上がりです。美味しかったです。今後も機会を捉えて炊き出し訓練等を行なってくださるようでした。
 午後は、一般社団法人 日本道路建設業協会四国支部からAEDを寄贈していただきました。同協会は、平成20年から全国の道の駅にAEDを贈る活動を続けておられ、現在まで78箇所に贈呈されております。今回、道の駅 第九の里に贈呈してただくことになりました。安心安全のため大切に使わせていただきます。

PS:予算決算委員会での普通質疑の通告がありました。来週がんばらなければ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿