視察 2012.10.3

 出勤前に、管内視察として鳴門公園内の文化碑を確認してきました。公園内には、数々の文化碑があり、設置場所や現状について調査してまいりました。公園内での句碑や歌碑等については様々な要望がありますが、この地域は、国指定記念物 名勝「鳴門」指定地域ですのでご要望にお答えするのは非常に難しいと考えています(参考)
 午後からは、まるがめ競艇場の視察を行いました。7月末に改築された競艇場は、旧の施設と比較し非常にコンパクトな施設でした。今後は、ふれあい広場等を併設する予定だとお聞きいたしました。建築費は、約85億円で総事業費は100億円を超えているようです。我がボートレース鳴門も施設改築をいたしますが、どのようなコンセプトで計画し実行していくか、今後策定する基本計画の中で示していきたいと考えています。

(参考):名勝「鳴門」の指定範囲内における碑等の建立についての取り扱い基準(鳴門市教育委員会)

0 件のコメント:

コメントを投稿