秋のイベント等 2012.10.6~8

 6~8日まで各種イベントが続きました。
 初日は、島田島で行なわれた「島田いなか学校」をはじめ、キョーエイ駅前店4Fでは、華道協会主催の生け花展示(鳴門市展)がありました。また、お茶席も用意してくださっておりました。午後からは、10月の人権月間にあわせて第19回鳴門市人権セミナーが開催されました。4回のセミナーが開催される予定ですが、初日は、「賀川豊彦と人権問題」をテーマにNPO法人賀川豊彦記念・友愛会副理事長の武知忠義氏が講師を務めてくださいました。次回以降は、様々なテーマにあわせて専門の講師をお願いしているところです。
 二日目は、第1回弁北緑地公園清掃活動、第15回寺西杯争奪近県選抜少年剣道大会と続き、さらに、新池川清掃奉仕・菜の花種まきの様子を見に行きました。その後、百歳慶祝のためグループホームほのぼのを訪れました。9月の敬老祝品配付の時もお邪魔しましたが、ビックリするほどお元気な方でした。
 午後は、北島町立創世ホールで開催された「瀬戸内歌謡 歌の祭典」に招待いただき、1曲歌わせていただきました。恥ずかしい・・・
 三日目は、板東自治振興会主催のグランドゴルフ大会に参加いたしました。時間が許す限り、皆さんといっしょになってグランドゴルフを楽しませていただきました。その後、三ツ石で開催されている友好コスモス祭りに顔を出しました。さらに、黒崎っ子花祭りにも参加させていただきました。昨年同様に、餅つきがあり、今年も挑戦いたしました。多分、明日は肩が痛むだろうし、その他も筋肉痛に違いありません。午後からは、北灘まつりの芸能の部に参加しました。大正琴や舞踊、カラオケなど日頃の練習の成果を十分発揮され、楽しい時間を過ごされていました。28日にも北灘まつりが開催されます。また、参加させていただきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿