イベント 2012.10.21

 午前10時からウチノ海総合公園で、「鳴門のまつり」及び「子どものまちフェスティバル」が開催されました。好天に恵まれ多くの方がご参加くださいました。次に、極楽寺前で行なわれていたコスモスまつりに顔を出しました。午後からは、鳴門病院との連携事業として「肺の生活習慣病を知ろう」を題材に、鳴門病院の4名の先生方に各々、講演を行なっていただいた後、参加者には、実践体験も行なっていただきました。
 その後、消防団長、副団長をはじめ分団長等に参加していただき、「危険予知訓練SKYT講習」を行ないました。午前10時からの長時間でしたが、参加者全員、終始熱心に聞きいただきました。今後の消防団活動に役立たせていただければと考えています。夜は、SKYT訓練の講師先生と懇親会を行ないました。

0 件のコメント:

コメントを投稿