市町村長会 2012.10.22

 午前9時から、北灘町三津と折野にて、鳥獣被害に関する現地視察を行ないました。猪や猿の被害や防御対策などを聞き取り調査をいたしました。特に、三津の水田は、被害が酷く耕作ができない状況で、広大な休耕田となっていました。今以上の鳥獣対策を考えねば・・・なりません。
 次に、斎田地区敬老会に出席いたしました。34名の方が鳩寿賞・傘寿賞を受賞なされました。皆さん、すごくお元気で、保育園児のお遊戯や小学生の合唱を楽しんでおられました。来年も、お会いしたいですね(^^)
 午後からは、明日の四国を考える市町村長の会に出席いたしました。道路行政等についてのご講演をいただいた後、四国地方整備局からの情報提供をしていただきました。やはり、できる限り意見交換会に等に出席して、情報収集も必要だと再認識させていただいたところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿