フォーラム 2012.10.20

 午前10時からASAトライアングル交流圏推進協議会主催の絵画コンクールの表彰式に出席いたしました。表彰は、鳴門市長賞、商工会議所会頭賞及び商工会会長賞、並びに青年会議所理事長賞などがありました。鳴門教育大学からの講評では、3市の内、特に鳴門市はレベルが高いとのことでした(喜)
 その後、午後からのフォーラムの事前打ち合わせのために文化会館へ向かいました。討議内容を決定するのですが、コーデュネーターの村田先生の意向で、本番での新鮮さを保つため、討議の流れだけを説明していただきました(不安です・・)
 いよいよ、村田先生のご講演の後、さわやか財団主催の「幸せなまちづくり考INなると」がスタートしました。私以外のパネルストとして、山上病院の山上敦子先生、NPO法人ドリーマーサービスの山口理事長でした。短い時間ではありましたが、各々の取り組みや考え方、また今後の方向性について意見交換いたしました。やはり、パネリストは、慣れないもので緊張します。次回は、水環境フォーラムのパネリストです。頑張らねば・・・・(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿