定例記者会見 2012.10.30

 午前9時より部長会議を開催いたしました。週間行事予定について及び各部連絡事項を済ませた後、討議事項にはいりました。今回は、時間外勤務の削減に関する各所属の取り組みについて議論をいたしました。各部長の間でも意見が違うところもありましたが、各部署で再度検討し、実践に移すよう指示をいたしました。実践結果について、検証し来年度から効果がある対応をしていきたいと考えています。
 午後1時からは、定例記者記者会見を行ないました。
内容は、以下のとおりです。
①平成25年度予算編成方針
②「うずしおくん」のパートナーの投票・愛称募集
③2代目スロツピー誕生・セレモニー
④鳴門市営バス・ミニチュアモデル発表
 その他の質問で、午前中に閣議後の財務大臣・総務大臣の記者会見での「特例公債法案未成立での地方交付税支払い延期」に関する質問を受けました。12月まで支払いが遅れると影響は大です・・・明日の新聞にでるかも?
 夕方は、徳島東部2地区の知事・市町村長懇話会がありました。鳴門市からは、南海トラフ巨大地震への対応(浸水域等のデータ提供と鳴門海岸線への堤防整備)を要望いたしました。また、河川整備・管理において、瀬戸町明神川の浚渫と護岸の嵩上げ、不法係留についての要望も行ないました。各々ご回答いただきましたので東部県土整備局と協議を行なっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿