設立総会 2012.10.4

 昭和40年に発足した鳴門市観光協会(会長 歴代鳴門市長)から組織替えを行い、新しく一般社団法人 鳴門市うずしお観光協会(通称:うず協)の設立総会及び祝賀会が開催されました。
 初代理事長には、前鳴門商工会議所会頭で、現阿波おどり振興協会会長である「勘川一三氏」が就任なされました。また、副理事長には、中岸鳴門商工会議所会頭、斎藤大麻町商工会会長等鳴門市を代表される方々が役職につかれました。理事・監事の皆様も引き続いてお引き受けいただいています。理事長から今後も新たな会員や賛助会員の確保し、「観光都市 鳴門」を目指していくとの力強いお言葉をいただきました。私も、うずしお観光協会・商工会議所及び商工会・行政が三本の矢となって、観光振興を進めていきたいと考えています。さらに、徳島県観光協会やASAトライアングル交流圏として南あわじ市や東かがわ市との連携強化も図っていきたいものです。
 観光は、総合行政であるとの考えから、市役所をはじめ市民の皆様と一丸となって対応していきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿