完敗 2014.3.1~2

 
 午前10時、消防庁舎にて第2回消防フェアーを開催いたしました。また、粟田分団に対し「救助資機材搭載車両」さらに、沿岸にある消防分団に「デジタル携帯無線機」の引き渡し式を行いました。フェアーでは、数々の模様ものがあり、多くの市民に楽しんでいただきました。
 次に、鳴門公園付近で「渦開き」が開催されました。今年は、初めて南あわじ市の「島びらき」(3月中旬と共催することとなりました。共通ロゴやポスター、Tシャツなどを揃え、「鳴門海峡の世界遺産化」を目指します!お昼休みには、明日のクロスカントリーに備えてジョギングを・・・夕方は、粟田地区の皆さんとの懇親会に出席いたしました。夜は、鳴門市サッカースクール卒業証書授与式に学校長として出席いたしました。卒業された6年生の皆さん、近い将来この中からJリーガーが誕生することを期待しています。中学校以降もサッカーやスポーツに親しんでくださいね。午後7時からは、意見交換会に出席いたしました。
 2日は、初めての全国大会である、総合型地域スポーツクラブ交流大会IN徳島が開催されました。アミノバリューホールでは、ソフトバレーボール大会として各クラブの皆様が交流を図られました。次に、里浦町の消防3分団による「春季火災予防デー」消防訓練が鳴南グランドで行われました。寒い中、訓練、お疲れ様でした。次は、ウチノ海総合公園で開催されたクロスカントリーに参加し、健康づくり5㎞走に挑戦しました。市役所の若手職員も参加してましたが、私に負けた新人職員には「カツ」入れねば・・・52歳に負けるなよ(笑)その後、ドイツ館でのコーラス9主催の「スプリング コンサート」に出席いたしました。素敵なコンサートでした。第9回目にも期待です。

PS:徳島ヴォルティスのJ1初戦は、サガン鳥栖に0-5で負けてしまいました。J1のレベルの高さを見せつけられた試合内容でした。8日は、いよいよ地元での歴史的試合です。ホームでは、絶対に負けられません。対戦相手のC大阪も初戦を落としているので、是が非でも勝ちにくるはずです。そこにチャンスもあると信じています。初戦の戦術をきっちり修正して、ホームでの一戦に備えてください。我々サポーターも精一杯応援しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿